2010年08月03日

今日の朝ご飯

今日の朝ご飯
スーパーにブルーベリーがあったので、今日はヨーグルト&ブルーベリー。
フルーツは美味しいな〜。

先週の土曜日、使っている化粧品の担当の方から「ダイエットフードの試食会と、ダイエットの講習会があるよ」との連絡で、参加して来ました。

その中で、講師の方の話で、標準体重より多い方はやっぱり揚げ物とかカロリーの高い物を好んで食べていて、それがダイエットして痩せてくると、野菜とかが好きになってくる、と言っていました。

なるほど〜、と思いましたね。

以前は私は、無理して食習慣を変えないといけないのかな、と思っていたのですが、そうではなくて、痩せてくると、自然にそういったものが好きになってくるんだということを今、体感しています。

前はフルーツはそんなに好きではなかったです。
よく、ダイエット情報で「おやつには、ヘルシースナックを食べるといい」とあるのですが、「え〜、おやつにリンゴ?それより、ポテチとかチョコとかお菓子が食べたいな〜」と思っていて、実際そういうものを食べていました。

それが、ジムに通い始めて、食生活を見直して、だんだん体重が落ちてきたら、ほんとにフルーツが美味しく感じるのです。
今、毎日、バナナかリンゴが家にあります。
以前の自分からは考えられない!!!

まだ、お肉も好きだし、お菓子も食べますが、以前ほどの量ではないような気がします。
だんだん体の内側から変わって来てるのかな〜と嬉しくなってきます♪

それと、その講習会で、最初に体重、体脂肪、体内年齢なるものを計ってもらいました。
いや〜、ダイエットしててよかったわ〜。w
そんなの計るって聞いてなかったから、ダイエット前だったら、ちょっと躊躇してたはず。心の準備してないと、人前で体重計ったりするの嫌ですよね。(汗)
今はダイエットしてるので、わりと気軽に計ってもらいました。
そして、そして、体内年齢、実年齢より10才以上若かったです!
お〜、感激!


同じカテゴリー(食事)の記事
今日の食事
今日の食事(2011-05-06 09:25)

オートミール
オートミール(2011-04-05 16:37)

最近よく食べてます
最近よく食べてます(2011-03-09 17:06)

今日のフルーツ
今日のフルーツ(2010-08-05 09:55)

リンゴが2個♪
リンゴが2個♪(2010-08-02 14:28)


Posted by デイジー at 08:46│Comments(0)食事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
デイジー
時間をかけて、リバウンドしない体を作って行きたいと思います。